2005年10月21日

オーディオインターフェース買い換え

Saffireというオーディオインターフェースに買い換えました。
なんつーか、音質の次元が違いすぎる…!!
ハードの使い勝手とかソフトの柔軟さは日本製のそれにはとても及びませんが
音質は圧巻。5,6万の音じゃないスよー
昔使ってた896と比べても圧倒的な差がそこに。まさに超えられない壁。
ヘッドフォン出力がそれぞれ3,4ch、5,6chにアサインされてるのは賛否両論だろうけど
使い方によっては2mixしか出せないよりはいいのかな。

内蔵のコンプやEQもDSP版はマイク入力直後にしか挿せないけど
効きいいしプリセットが秀逸です。
でもリバーブはホントにオマケ程度。ボーカル録音の時の気休め用ね。
ボーカルモニターにはリバーブかけて、録音にはドライを送る、
っていう使い方専用に設計されている模様。鈴木的にはドンピシャ(古)でした。
何にしても買って良かった!!久しぶりにいい買い物しました。

その代わり金が無い鈴木家からは機材が2~3コ売られていくのでした(悲

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/15

コメントする