2006年2月 7日

カメラ修理無料ラッキー!!

BBSのほうにも書いてるんですが、健康診断のおかげで会社を堂々と早退できたので秋葉原行ってきました。 目的は色々とあったんですが、そのうちひとつがカメラの修理。鈴木は中古で購入したSONYのサイバーショットF717を使っています。 サイバーショットっていうと小さいイメージを持つ人が多いと思うんですけど、鈴木のはいわゆる「長~い」カメラです。 (決してハァハァするようなモノは撮ってません。念のため。)で、コレが3ヶ月くらい前から調子悪くて、 ここ1~2ヶ月は完全にご臨終状態だったので修理に出そうと思ってたのでした。元々3万円くらいで買ったカメラなんですけど、 当時としてはかなり画質も良いほうで修理には相当かかりそうだな~でも1~2万なら出してもいいかな~とか考えてたんですが、なんと結果は 「無料」!!(←タイトルに書いちゃってるから緊張感無し)

なんでも、F717にはCCDの不良があって無償修理を受け付けてるそうなんです。え、でもそれって古い製造番号のヤツじゃないの? とか思ったんですが折角無料でやってくれるってことなんで黙ってました。さらに自宅にSONY負担で送ってもらうことにしました(鬼)。 うーん、CLIEのカメラが壊れたときは酷い目に遭ったけど、ちょっと見直したぞ、 SONY!!かく言う鈴木家にはSONY製品があふれてます…テレビ、PSX、VAIO、ヘッドフォン、携帯電話、デジカメ、CLIE、 コンポ、洗濯機、圧力鍋、etc..若干嘘が混じってるのは置いといて。

さて、次に壊れるのは何かな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/28

コメントする