2006年4月 9日

Intel MacでWindows XPが起動可能に…!!

先週、仕事中の鈴木のもとに衝撃のニュースが飛び込んできました。 Intelプロセッサを積んだMacでのWindowsXPの起動を、Appleが正式にサポートしたというのです。 中身がかなり似てるんだから動くんじゃないの?という世間の期待にも似た思いとは裏腹に、それまで公式にはMS・ Apple共に動作の可能性にあまり積極的に触れてきませんでした。非公式ではあるものの、 先日海外のパワーユーザーがIntelMac上でWindowsを動かすことに成功したものの、 ドライバが正式なモノではなく完全動作とは言えない状態。しかもちょっと敷居が高かった…そこに飛び込んできたこのニュース。 かなりテンション上がりました(笑)

というわけで、単独インストールできるWindowsXPを持っていない鈴木は、 とりあえず品薄になる前に本体を押さえてゆっくり実験したいと思います(^^;

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/54

コメントする