2006年7月14日

函館の美味いスープカレーの店「チャーリー」


今更ですが、 5月末に友人の結婚式で函館に帰った時に超うまいスープカレー屋を発見したので紹介します。(パソコンのデータ整理してたら、 紹介しようと思って撮影したデジカメの写真が出てきた…(汗))

スープを2種類(今は3種類に増えてるかも)から、具材を6種類(こっちも増えてるかも…)から選べます。辛さも選べるので、老若男女・ 辛いのダメな人から激辛挑戦者でもOKでしょう。鈴木は「おんたまなっとうさい」+「トマト・バジル風味」のカレーを頂きました。 ライス大盛り無料とのことですが、大盛りにしなくても十分多い…(^^;カレースープは魚介風味、 少し冷めるだけでコラーゲンが少し固まり出すくらいしっかりと作られています。 しかもなっとうとオクラが予想を裏切ってマッチしまくり(笑)カロリーも低くてお肌ツヤツヤ(実際翌日ツヤツヤになってた(笑))、 これで960円とは…函館という場所を考えてもこの味とボリュームなら納得できます。ていうか3日間の函館滞在中に2回も行ってしまったし。 近所にあったら週2で通いますとも。ええ、マジで通いますとも。

電車道路沿いでも立地条件的に微妙な場所なのか、バカ混みはしない様子。駐車場も3台分あるので、少し遠くからでも行ってお食事できます。 函館近辺で美味いスープカレーの店をお探しの方、是非おためし下さい。ちなみに鈴木はこの店の回し者でも何でもありません。ご了承下さい。

店名:スープカレー工房 Charlie(チャーリー)
住所:函館市千代台町11-9
電話:0138-51-0610
営業時間:11:30~21:30(ラストオーダー21:00) ※平日は15:00~17:00まで準備中
定休日:木曜日

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/65

コメントする