2006年7月22日

和む。

今日は近所の盆踊り大会に行ってみました。横浜に住み始めて1年半経つわけですが、 こういう町内会系の行事に参加したのは初めてでした。(ていうか近所でどんな催しがあるか知らない…)。 会場は鈴木の地元の盆踊り大会と比べてすごく狭い公園でしたが、来ている人の数がハンパじゃない。 近所の子供達がほとんど来てるんじゃないかってぐらい人が集まっていました。出店も良心的な価格設定(100円とか)ばかりで、 鈴木も綿アメといそべ焼きをゲットしてお祭り気分を味わってきました。ていうか最近の盆踊りって、ドラえもん音頭とか普通に踊るんですねー。

横浜の人を見て感じるのは祭りを心から楽しんでるなーってことです。今日の盆踊りもそうですが、 先日の山下公園の花火大会なんて花火の数で言えばそんなに大きい方ではないのに、もの凄い数の人が集まって、一発一発の花火を「おおー!!」 とどよめきながら楽しんでいました。いやーいい街だ(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/71

コメントする