2006年7月23日

PRISON BREAK "プリズンブレイク"は3話から。

"24"シリーズでおなじみ20世紀フォックスの新ドラマ「プリズンブレイク」。期待してDVDを大人借りしてきたものの、 2話まで見たところで挫折しておりました。理由は「見る時間がない」「2話まで見たがつまらない」。 というわけでしばらく放置しておいたのですが、一昨日眠れない夜のちょっとした暇つぶしに試しに3話以降も見てみたんですが…

3話から急におもしろくなってるー!!!2話までは主人公がとにかく報われない、痛い、で見ててずっとキツかったんですが、 3話からようやく知的な展開になってきていよいよ盛り上がってきたわけです。一気に10話まで見てしまいました。あぁ、 24のシーズン1を思い出す…

…といっても「見る時間がない」は解決しているわけではなく、この短時間でどうやってみているかというと。PCの強み、その名も「倍速再生」 !!PSXでは1.3倍速までしか早見はできないのですが、WinDVDとかだと2倍速でも音声・ 字幕ともにちゃんと出た状態で再生されるんですねー。字幕メインのドラマなら2倍速でも疲れずにずっと見てられるので、 2時間で5話見ることができます(笑)。11話以降が気になりますが、 まだレンタルしてきてないのと曲作り(とかミックスとか)も着手したいのでまたしばらくお預け…かも。

あーでもしばらく置くとあらすじとか忘れちゃうから見ちゃうかも(どっちだよ!!!)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/70

コメントする