2006年8月18日

光ケーブルの接触不良ってぉぃ

オーディオカードをE-MU(Creative Professional)の1212Mに変えてからず~っと「録音できない」 という致命的な現象に悩まされておりましたが、今日解決。なんとADAT接続に使ってたオプティカルケーブルの品質不良!!! クロックはシンクするのに音のデータは流れないという見事な「半死」っぷり。ケーブルの端点を見ると、見事に「光って」るし、 そりゃ原因究明が遅れるわ… オーディオカードの故障とかドライバの出来とかを疑いまくってましたよ…

ごめんよCreative Professional、御社のオーディオカードは文句なしの出来です(0404以外は)。 そして今日も夜は明けていくのであった。ただいま午前3時51分。皆さんおやすみなさい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/74

コメントする