2006年8月30日

北斗の件について。

今日、会社で仕事をしていると、どこからともなく悪臭が漂ってきて具合が悪くなってしまいました。電車の中とかで、 ポマードてっかてかのオッサンが放出していそうな、加齢臭+変な香水の混ざったような、そんな喉が焼けるような臭い。 1~2週間に1日くらいの割合で軽度の「My異臭騒ぎ」はあるのですが、今日はいつもとレベルが違うのです。しばらく我慢していたものの、 段々とスコップで後頭部をガンガンたたかれているような頭痛に襲われてきたので、原因を究明すべくあたりを見回したところ… あっさり原因発見。となりの座席で舌打ちをしながらプログラムしてる派遣さんの化粧のニオイでした。 (そのとき半径10mに他に人間が見当たらない)。ニオイの問題って個人差があるんで何とも言えないところなんですが、 今日ばかりは我慢の限界。ほぼ拷問。同じ部屋の女性に相談したところ「湿気の多い日は臭いがキツくなるのよね」とのこと。そうなんだ… 知らなかった。

こういうのってなかなか取り扱いが難しいデリケートな問題ですよね。普段から仲良くしてれば「香水変えたんですか?」 とかそれとなく話を振って気づかせることも出来なくも無いような気がしますが、この人、かなり手ごわい。 見た目が北斗の件の悪党風の面持ちをしていらっしゃる(※注 女性)のは置いといて、普段から独り言でボソボソと「ふざけんな」とか 「わっかんねーよ」とか言ったり(※注 女性)1日20回くらい舌打ちをしたり(※注 女性)、 何かというと年上の上司に食って掛かったりするアグレッシブぶり。ほぼ対話不能です。 (それでいて時々機嫌が良いと自分の話を嬉しそうに20分くらい聞かせてくるところなんてステキ過ぎる。)ネットで解決方法を検索しても 「直接注意する」「朝、机にファブリーズを置いておく」などの珍回答しか書いてないし。仕事中だから、と割り切って、 我慢するしかないんですかねー。こういうのって、どこでもありえることだと思うんですが、皆さんだったらどうします?

とりあえずドラッグストアで買ってきた消臭力、会社に持ってけずにトイレに置きました(負け男)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/78

コメントする