2006年9月29日

渋谷の楽器屋にて。

今日は会社の健康診断のため、午後いっぱい休みをもらって赤坂の某施設に行っていました。で、 帰りに久しぶりにWAVESの代理店をやってる渋谷の某楽器店に寄ってきました。そこでの店員さんと客(スタジオの人ぽい) の会話。

客「そろそろウチのMacも買い換えないといけないなー」
店員「MacでLogic使ってる人は結構来ますけど、最近はお客さんが減って来ちゃいましたよ」
客「そうなの?」
店員「最近はみんなCUBASEとWindowsでやるようになっちゃって、そういう人たちは店に来なくなっちゃいましたね~」

そうなのか。最近は現場もWindows化してきちゃってるんですか。某掲示板ではMac対Winの戦いが今なお続いてますけど、 現場のシェアはもはやマック一辺倒ではないんだなと実感してしまいました。


ちなみに、DTM関連で最近気になってる話題。
CUBASE 4発表
Native Instruments KOMPLETE 4発表
・Core 2 DuoでDTMマシン組むと鬼速いらしい

…買えなくもないが、その前に今やるべきことをやらねば…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/85

コメントする