2006年11月12日

横浜市の図書館

横浜市民になってもうすぐ2年。初めて市の図書館というものに行ってみました。 さすがに300万都市だけあって分館の数がものすごく多い。その文蔵書も多い。なんと言っても驚いたのは、 別の分館の蔵書を取り寄せて近くの分館で受け取れるということ!わざわざ本館まで行かなくても近場で借りられるってのはホントに便利です。 って言っても一番近い図書館まで車で20分かかるんですけど。。。

そんなこんなで今日は限界ぎりぎりの数の本を借りてきました。しかも全部児童書…変な奴だと思われただろうな(汗)

ちなみに借りてきたのは「まんが日本の歴史」「まんが世界の歴史」…ええそうです。 一応来年に向けての対策ですが何か(爆)←今年1次試験を突破できたが、一番時間をかけた歴史で1点もとれてなかった人

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/91

コメントする