2007年3月 8日

CUBASE 4とWavesと若さと情熱と…!!

タイトルは古い漫画のネタです。分からない人はきっと平成ベイビーなんでしょう。

それはさておき、僕が愛用しているシーケンサー、CUBASE 4のアップデータが公開されました。Versionは4.0.2.2213。 なんとも半端な数字がくっついてますが、バージョン+ビルド番号ってやつなんでしょう。 何はともあれものすごい数のバグフィクスが行われています。それでいて、それを遙かに超える数のバグが発見・ 放置されています(爆)とりあえず今回のアップデータを入れて感動したことは・・・

Wavesのプラグインが動くようになってるー!!!!

そうです。Q10とかQ10とか、 あとQ10とか(しつこい)のパラメータがプロジェクトファイルに保存されないバグが(少なくても鈴スタPCでは)起きていたのですが、 これがスッキリサワヤカ解消されているのです!! てっきりWavesが対応してくれない限り放置プレイを決め込んでいると思っていたのですが、やるねぇ、YAMAHA。 これは嬉しいサプライズでした。WUP更新するの止めようかしら。

そういえばピューと吹くジャガーの12巻、買ってないなぁ。早く買わないと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/101

コメントする