2007年5月23日

1ヶ月空いちゃった…

前の更新から1ヶ月も経っちゃいました。危機感からの書き込みです。というわけで、特にネタがありません…毎日仕事に追われ、帰ってきても勉強する気力も無く、ご飯を食べて株価をチェックして参考書をパラパラやって終わり、という味気ない日が続いております(その分日中のお仕事は波瀾万丈で面白すぎる)。まぁこのまま今の地位に甘んじている訳にはいかないんで、勉強はしないとアレなんですけどね。

あ、ネタと言えるか分かりませんが1つ。PCをパワーアップさせました。メモリをなんと3GBに増設!!普通に考えると化け物クラスのPCになるわけですが、音楽制作専用機ともなると大体中の上くらいのクラスです。ソフトサンプラーを使いまくってるんで8GBは欲しい。でもそんなお金は無い。そもそもWindowsXPの32bit版なんで3GBを超えるメモリは満足に扱えない、という理由でこの中途半端な数字に落ち着きました。

…と思ったら。 3GBオプションをつけて起動させるとATIのドライバーがちゃんと動かんやんけ(爆)何度再起動させても画面の設定がVGAの4bit表示になっちゃうよー!!

というわけで、3GBに増設したものの、標準設定のまま動かしている感じになりました。これって意味あるのか!?

そんなこんなで早く音楽活動を再開させたい今日この頃です。げっふう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/112

コメントする