2007年9月30日

超☆肩がこる原因が判明

この1~2ヶ月あまり、自宅でパソコンをやっていると10分で首がこり、15分で肩がバリバリになり、 20分で奇声を発するような状態になることが多かったのですが(お隣さんごめんなさい)、さっき突然原因が分かりました。それは…

ディスプレイを目の高さよりも高いところに置いてるから!!

何て言うか…アホです。はっきり言って基本中の基本を見逃していました。その昔、ディスプレイがまだCRTだったころは、 わざわざディスプレイを置く部分が沈み込んで上からのぞき込む位置にセットできるパソコンラックを買うくらい気をつけていたものです。でも、 液晶を使うようになってそういうタイプのラックを使わなくなり(と言うかそもそもパソコンラックを使わなくなった)、 モニタースピーカーを置き、ミキサーやシンセを置き、 パソコンを2台も3台も配置するためにディスプレイがヘンテコな位置に追いやられて行ったわけですわ。

しかし…この配置を正すと、今度はMacminiのキーボードを置く場所が無くなってしまう。あ、でもBluetooth接続だし、 Macは時々しか使わないし、どっか別の場所に置いちゃうかな~。

こうして、1~2ヶ月に1回くらいのペースで、無駄なレイアウト替えが繰り返されるのでした。 あー100平米くらいある広い部屋に住みてぇー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/128

コメントする