2007年10月30日

漢検DS2を買おうと思ったが…

最近あまりにも漢字が書けないので、CMにつられて漢検DS2を買おうと思ってました。漢検DS1の内容に加えて、1級、 準1級の問題も増えていて、それでいて値段は安くなっているという超スグレモノらしいのです。で、 調べているうちにふと気になる記事が目にとまりました。以下、ネット上のログより引用したため正誤の程は定かではありませんが…

女子中生を買春、ゲームソフト製作会社社長を逮捕
(神奈川2003/04/11, 毎日新聞 地方版, 25ページ, , 239文字)

 麻生署は10日、インターネットの出会い系サイトで知り合った女子中学生に買春行為を行ったとして、 東京都世田谷区上野毛3、ゲームソフト製作会社 「スマイルソフト」(本社・東京都渋谷区)代表取締役社長、飯田就平容疑者(36) を児童買春禁止法違反容疑で逮捕した。
 調べでは、飯田容疑者は昨年12月12日と今年1月15日の2回にわたり、川崎市内に住む当時中学3年生の女子(15) に現金約5万円や携帯電話などを与え、都内のホテルでみだらな行為をした疑い。容疑を認めているという。【伊藤直孝】 (新聞データベースより)

で、このスマイルソフトっていうのが後にロケットカンパニーになったようで、 そこが漢検DS2を発売したんだそうで。更に言うと、この捕まった元・社長=現・社長のようで。ホームページの会社概要を見てもそんな記述は無いけど、 親会社のイマジニアのIRで漢検DS2および英検DSに関するお知らせにしっかりと同社の社長に同姓同名の名が。 (まさか同姓同名の他人じゃないだろう)

更に。なんとこのロケットカンパニーの親会社のイマジニアが、大ッッッッ嫌いな某三兄弟のスポンサーまでやっているという新事実。 イマジニア、スーファミのポピュラス大好きだったんだけどなぁ。

更に更に。漢検DS2にはバグがあって、復習問題の途中で止まってしまうことがあるそうです。 本気で漢字検定の勉強をしようかと思っていた自分には結構痛いバグです。コンシューマーゲームでフリーズって、 一体どんなチェック体制してるのよ…。

ここまで知って、漢検DS2を買うのを躊躇してしまいました。困った。

※この記事は2007年10月30日の時点でネット上で収集した不確かな情報と筆者の主観が多分に含まれており、 同社や発売するゲームソフトを誹謗中傷する内容ではないことをご理解下さい。ていうかホントに欲しいし、漢検DS2

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/138

コメントする