2007年10月 7日

PM-T960…想像以上だった。

先日紹介したEPSONの最新型複合機、PM-T960を早速購入してきました。 とりあえずネットワーク経由で接続してテストをしただけの段階ですが、とにかくコレはすごい!想像していたよりかなり使えます。 詳しいスペックはEPSONのホームページで分かるんですが、その時に気づかなかった点が。

  1. ネットワークプリントはもちろん、ネットワークスキャンもできる!しかもバカっ速!
  2. スキャンしたデータをそのままメモリーカードに保存できる!→PCの電源を入れなくてもとりあえずスキャンできる
  3. メモリースロットに入れてるメディアを、ネットワークドライブとして共有して使えちゃう!
  4. 印刷が超速い!
  5. スキャナが前に使ってたGT-8400Uと比べても高速&超キレイ!

まぁ3番に関してはルーターを過信して大切なデータを入れることはできないですけど、それでもかゆいところに手が届くというか、 便利というか…単純に面白いです。

あえて不満を言えば、メモリーカードに直接スキャンデータを取り込むのに何故か2回スキャンがかかり遅いというのと、 ネットワーク経由でインクの容量がわからない、って点でしょうか。

これで新聞の切り抜きの保管やはがきの印刷(両面印刷が標準機能ですしねコレ…)、手軽な印刷が楽々できるようになりました。 ていうか久しぶりに鈴木家にカラープリンタがやってきた(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/130

トラックバック

» 【標準で無線LAN対応】複合機/プリンタ [PM-T960] from ぱふぅ家のサイバー小物
EPSONの複合機/プリンタの最新モデル。標準で有線LAN(10BASE-T/100BASE-TX)、無線LAN(IEEE802.11b/g)に対応している。携帯電話と赤外線通信できる「モバプリ」も搭載する。プリンタ機能としては、画像補正「ナチュラルフェイス」が注目だ。... 続きを読む

» マルチフォトカラリオ PM-T960(エプソン:インクジェットプリンタ) from ブログで情報収集!Blog-Headline/life
「マルチフォトカラリオ PM-T960(エプソン:インクジェットプリンタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみ... 続きを読む

コメント(4)

なんかそういうこと聞くと、ほしくなるなぁ。

そんなにかわるの?

>>kazuyuki

画質は専用プリンタの最高機種には劣ると思うけど、値段の割に色々できて面白いと思うよ。特にCD印刷用トレイボタンがおすすめ(笑)今度見てみて~

鈴木様のご紹介によりまして、我が家にPM-T960がやってまいりました(爆)

>>マスクーンさん

おお、購入おめです!!ていうかコレで不満だらけだったら責任重大(汗)初期ロットは無線LANまわりにバグがあるらしいので、当たりを引いちゃってたらファームウェアをアップして下さい(笑)

コメントする