2007年10月28日

録画予約がぁ・・・

今日は久しぶりに良いことがあったので、晩飯をラゾーナで食べて22時半ごろ帰宅しました。すると、部屋の中が真っ暗、 不気味なほどの静寂の中、PCルームの無停電電源から電源供給遮断のエラー音がピーピー聞こえてくるではありませんか・・・!!

何故か理由は分からないけど、どうやら外出中にブレーカー(しかもメインのバス(?))が落ちたらしい。 停電なら冷蔵庫は電源復帰してるハズだし。そのせいで、今日の19時からの「たけしの日本教育白書2007」 の録画が1時間48分のところで止まってました。5時間スペシャルだったのにー。

それはそうと気になるのは停電の原因。その時に動いていた電器製品は冷蔵庫、空気清浄機、PSXのみのハズ。となると考えられるのは、 どこかのコンセントがショートした可能性。家具の裏とか構わずアホほどタコ足配線してるから、どこが原因かもよく分からん… ていうか見たところどこも大丈夫そう。つまり、原因不明です。

とういわけで、鈴木家がトラッキング火災に見舞われるのも、そう遠い未来じゃないのかも知れませぬ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/140

コメント(2)

やっほ☆元気???
良いことがあったんだ(^^)良かったね♪

ブレーカー落ちての停電はショックだね(TT)
たこ配線もバカにできないよね・・・。
私の会社の一部所は、停電が原因で火災発生。
1個の工場が消失したよ・・・。orz

>>ayako

マジで!?火事で工場焼失とはシャレにならないね…ウチも燃えちゃったらシャレにならない。気になってきたのでこれからチェックしてから寝るわ(汗

コメントする