2007年11月 2日

スーパーマリオギャラクシーを買ってみた

多くのWiiユーザーの例に漏れず、発売日に即買いしました。スーパーマリオギャラクシーです。横浜のヨドバシで買ってきたのですが、 発売日ということもあって会社帰りの暇人達がものすごい長蛇の列を作り出していました(自分もその1人ですが)。

鈴木にとってはニュースーパーマリオブラザーズ以来のマリオシリーズです。ペーパーマリオは時間が無さ過ぎてやってませんでした。 そしてマリオとしてはかなり久しぶりな完全3D。 多分3Dのやつはニンテンドー64のスーパーマリオ64以来やってなかったような記憶が。でも、 操作感は覚えていたようでヌンチャクとWiiリモコンを使っているうちにすぐに慣れました。 この辺の作りの良さはやっぱりマリオだな~と思いました。

それなりに忙しいのでまだ2時間くらいしかやってませんが、ちょこちょこと息抜きにやるには良いソフトだな、という印象です。 もちろん時間さえあればハマり要素もたっぷりあるようですが、やりたいorやらなきゃならない事が他に山積みなので… さすがに学生の時のようにはいきませぬ。職種上、睡眠不足だと色んな意味で持たないし(汗)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/141

コメントする