2007年11月 5日

遠く?へ買い物

11月に入り、朝晩が涼しいというより寒いに近い状態が続くようになってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず昼間は半袖1枚です。

さて、しばらくスーツを着る職業から遠ざかっていたせいか(今も月に2~3回着るか着ないか)、 何と自宅に冬物のスーツが1着も無いことに気づきました。 さすがにヤヴァいだろうということで紳士服のアオキの株主優待券をネットで300円で手に入れ、 セールをやっている店舗を探すことにしました。すると…足立区にデカいアオキがオープンするとかで、 なんと全品半額セールをやってると言うではありませんか!!株主優待券の割引率は20%。半額セールでも使用でき、 同時使用で正味6割引になるこの機会、逃すわけにはいきません。

というわけで、首都高を使って片道1時間かけて東京都の北端まで行ってきました(爆)。元をとらなきゃならん… と必死こいたかこかないかは置いといて、冬物スーツのほか、いつか必要になる礼服やらシャツやらを買った結果、 結局定価換算で13万円強も買い物してきてしまいました(おい!!)でも支払は5万ちょい。半額セールと優待券の合わせ技一本です。 350円+交通費2000円程度でエラく得をした気分になれました。オマケに何だかんだでポイントと商品券が5000円以上戻ってきたし。 恐るべし、アオキの開店セール。

しかし、こんなことやってると普通のセールで買うのもアホくさくなってくる、ってのは弊害かも…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/142

コメントする