2007年12月 7日

iPod御臨終リターンズ

先月かそこらへんに「iPodがお亡くなりになりました」的な投稿をしたのですが、 実はあの後フォーマットして入れ直したら動きました(^^; それでだましだまし使ってたのですが…

とうとう再生時間がフル充電で2分を切りました(爆)

正確に言うと、フル充電しても、再生中にフリーズするようになり、その後運良くリセットをかけられてもSad iPodのアイコンが出るようになっちゃったのです。とどのつまり、 使いすぎてバッテリーの起電力が落ちたせいでHDDが回らなくなっちゃった、と。 (アダプターに繋いでる間は元気に動くのがその証拠)

そこで、鈴木の脳内に選択肢登場↓

  1. 最新型のiPod Touchに買い換える → \36,800~
  2. 妥協してiPod nanoに買い換える → \17,800~
  3. バッテリーを交換して延命措置を測る → 約\5,000~

1はつい数日前にデジカメ+メモリースティックレコーダを購入してしまったため、即却下。2は現実的も、 突然ローテーション外の曲を聴きたくなることがある自分にとっては、ひと桁GBのiPodは若干不安が残るため悩むところ。3は値段が微妙… 。と迷ってても、音楽のない通勤時間は拷問と同値だから即断を迫られる。

そこで、第4の選択肢登場。

4.iPodをこじ開けて自分でバッテリー交換 → 1,200円

DSC00340

頑張りました(笑)でも、燕三条の職人の技が光る背面のカバーがBEKO☆BEKOになっちゃいましたYO!!それに、 まだ交換用バッテリーを落札したものの入金の連絡すら来てないという。バッテリーはいつ届くのか? このiPodは果たして無事組み上がるのか?そして、何より本当にバッテリーが動作不良の原因だったのか???

待て、次号!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/148

コメントする