2007年12月17日

iPodのUniversal Dockを見つけた

今日ハードオフで、iPod用のユニバーサルドックを見つけました。 この品はケーブルでMacと接続しておくことで簡単に充電できたり、リモコンを使って背面の音声・ 映像端子からiPod内の音楽や動画を出力できるというシロモノです。ずっと前から欲しいとは思っていたものの、 それだけのために5000円以上も出すのもちょっと…と思ってたのでした。価格はジャンク品で1500円。微妙な価格設定。 店員に聞いてみると…

「ウチではiPod関連機器の動作確認ができないんすよ~。だからジャンクです。」

こ…これは…!!中を見せてもらうと新品に近い状態。しかも、なんと中から保証期間内の保証書まで出てキターーー!!

買いました(爆)

下は先日見事死の淵から這い上がってきたiPod Photo 60GBにシリコンジャケットを装着したままDockに装着した写真です。そうなんです!!このDock、少し大きめに出来ていて、 シリコンジャケットをいちいち外さなくてもそのまま付けられるんですよー!!これを知ったとき思わず「スゲー!!」と叫んでしまいました。 後で冷静に考えたら大して凄いことでもないですが、幸せを感じた者勝ちということで良しとしました。

DSC00303

おもしろがってiPodに向かってリモコンで操作してたら、同時に隣に置いてあったMacminiまで反応しちゃって、 iTunesが立ち上がってiPodと同時に別々の曲が大音量で再生し始まってえらいことになったのは秘密です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/154

コメントする