2008年1月17日

具合悪っ…

※この記事はグロ等に弱い方は続きを読むのをお控え下さいませ。

 


 

ラッキーなことがあったという記事の後にこういうのを書くのもアレなんですが、今日の仕事の帰りに生まれて初めて「電車にGO!」 の後始末を見てしまいました。今までも現場検証などには遭遇したことはあるものの、今日はいつに増して生々しい現場に遭遇。 何が生々しいかって

そこにあるのよ、ビニールに包まれた…なんか…その…山が!!

そのときは事故が起きてからちょうど1時間ほど経過しており、処理も終わって現場検証を始めようというところでした。 反対側のホームで電車を待っている間、嫌でも対岸のホームで行われている処理に目がいきます。 砂場の山に覆い被せたような形に盛り上がったビニール袋の山を取り囲むように「故障中」の札のかかった黄色と黒の柵が置いてありました。 たぶん専用の立ち入り禁止の柵が無いので、エスカレーター整備のときに使う柵を代用しているのでしょう。 しかもそこから何か(遠目に)黒い液体が水たまりを作っている… どう考えてもアレだよ…何で山型に盛り上がってるんだよ、あのビニール… 勘弁してくれよ…。遅れてきた各駅停車に乗り込み、ボーッとしながら反対側のホームを眺めてると、 小さな透明のビニール袋に入った焦げ茶色の何かがホームの端に置いてありました。ざっと5袋。はい、トドメ。

今日は2時間ほど残業して帰ったのですが、 半端に1時間の残業でサボって帰ろうとしてたらジャストミートの瞬間を見ちゃうハメになっていたわけで。 働くってすばらしいと思いました(違う!)。でもこんなのにめげてたら明日に響いちゃうわけで、 今日の晩ご飯はいつも通りおいしく頂きました。生きてるってすばらしい。このご飯がおいしく食べられているうちは、 自分は大丈夫だと思いました。

それにしても今日の事は絶対夢に見るだろうな…寝るのがこえぇ!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/172

コメントする