2008年1月25日

不意打ちとは卑怯なり

しばらく使ってなかったクレジットカードの請求書が突然届きました。最初「まさか…スキミングされて無断で使われたか!?」 と思いましたが、封を切ってがっくり。

年会費の徴収でした。

コラー!!10ヶ月以上使ってないんだから年会費取る時はお伺いたててからにしろや!!!(←勝手) とういわけでみすみす年会費だけ払って解約するのも癪なので、1年まるまる保険目当てで使うことにして (自動車関係会社のクレジットカードだった)1年後の解約を予約しようとクレジットカード会社に電話したところ

「解約は直前じゃないと受け付けないんですよー。また1年後にかけてね♪」

なんか悔しかったのでとりあえずカードをシュレッダーで粉砕してみました(おい!!)。 まぁ近いうちに2~3枚のカードを残して全処分するつもりです。だって面倒なんだもん。

そんなわけで皆様、クレジットカードの年会費には気をつけましょう。特に5枚以上使い分けてるディスプレイの前のキミ! 更新のタイミングをチェックだ!!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/176

コメントする