2008年2月28日

iPod Classic (σ・∀・)σゲッツ

今年度最後の散財劇場の時間がやって参りました。昨日購入したMacBookに引き続き(ていうか同時に)iPodも買いました。 世間はnanoだTouchだとお盛んですが、漢は黙ってiPod Classic!!所謂旧型のデザインのアレですな。その160GBモデルを購入。色々あって25000円くらいで買えました。 さすがにこのタイミングでは、こんな値段じゃなきゃ買えませんから…

この散財劇の裏には、色々なタイミングもありますがのっぴきならない事情があったというのも事実です。この2週間ほどでイヤホン、 iPodが続々お亡くなりになり、通勤ライフが一瞬にして地獄のズンドコにたたき落とされておりました。で、 一念発起して高級イヤホンER-4Sを購入したのは先述の通り。 ただ、 このイヤホンは嫌みじゃなく本当に音が良すぎてMP3の192kbpsとかだとモロに圧縮音楽のアラが出るんです。 いいイヤホンを買ったせいで、逆に気になる部分が増えてしまったと。それで今後はほとんどの音源をロスレス(可逆圧縮方式。 CDと全く同じ音質でちょっとだけ容量が少なくなる圧縮方式。MP3は音を削って容量を小さくしてる。)で残そうと考えた。 すると選択肢にnanoやTouchなどはあり得ず、必然的にHDD搭載のclassicになってしまうというわけです。それと、 DACがnanoよりclassicに積んでるヤツの方が好みだったってのもあります。(アップルストアの店員さんによると、iPod shuffle, iPod nanoが同じDAC、iPod Touch, iPod classicが同じDACを積んでるそうです。)

んわけでこの1週間で怒濤の買い物攻勢。イヤホン、ノートPC、iPod。それぞれ3年は使わないと元がとれないっす… はっきり言って今月厳しいどころか大赤字なのでまた色々と小遣い稼ぎの方法を考えねば(ぉ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/195

コメントする