2008年5月 4日

ラーメンみたいな食べ物

久しぶりにラーメン二郎の関内店に行きました。この「二郎」という名のラーメン屋で出すラーメンは、 「これを本当にラーメンと呼んでいいのか?」というようなグロテスク個性的な見た目と、 何とも形容しがたいヘビーな味付けからアンチから信者まで様々な方々がいらっしゃる、あらゆる意味での「有名店」です。 ちなみに鈴木はなんちゃってサポーターくらいのファン度ですが、それでもたま~にどうしても食べたくなってしまいます。

そんなわけで行ってきました、ラーメン二郎横浜関内店です。

ここは、二郎の中でも「汁なし」がある珍しい店で、いつ行っても30人近く並んでいる恐ろしい店です。ここは臨時休業が多いんですが、 それを加味しても5回行ったうち4回が臨時休業だったという恐ろしいくじ運の持ち主である鈴木。さすがに学習したのか、 今回は電話で営業を確かめてから行こうと試みました。

ところが、ググってひっかかる番号にかけたところ違うラーメン屋に繋がる。他に探し出した(何故か) 携帯番号にかけると2コールで留守番電話。…これは実際に行って確かめるしか無いようだ。というわけで現地へ直行したところ…

やってました!ワーイ!!

今日は比較的客が少なく、20人ちょっとしか並んでいませんでした。しかも、なんだか回転が速い。30分待たないで中に入れました。

早速久しぶりに「大ブタ・汁無し」(大盛り・チャーシュー増し・汁無しのラーメン)を注文。麺の大きさを先に聞かれていたので、 座って3分くらいで出てきました。早っ。

…ん?何だこのドンブリ。直径30cmくらいあるんですけど…しかも麺と野菜の高さを合わせると15cmくらいある。 汁無しってことは、これ全部、麺と具材かよ!!ぱっと見2kg以上ありそうだよママー!!!でも、15分くらいで普通に完食しました(笑) さすがに途中で味に飽きてきたけど…また1ヶ月くらいするとどうしようもなく行きたくなるんだろぉなぁ…

そんなこんなで帰宅すると22時過ぎ。あんなものを食べてすぐ寝るとブタになってしまうので、 深夜だというのにしっかりジムに行って運動してきました。さて、今回は何日で筋肉痛になるかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/211

コメントする