2008年6月 7日

ネットカフェを使う頻度↑

最近ネットカフェを使う機会が増えています。っていうのも、近所にある快活カフェの株主優待券(6月末で期限切れ) が余りまくっているためです。

ここの優待券は強力で、10万円程度の株で1時間無料券が10枚と料理1品無料券が5枚ついてきます。ぱっとしない響きですが、 1時間470円の利用券と料理を「なんでも」頼める無料券の併用で、1回あたりだいたい2000円分の利用価値があるんです。それ×5、 しかも年2回届く(しかもこの計算だと5回分の無料券が余る)。超単純計算で優待利率20%越えですよ奥さん!!(誰)

まぁネットカフェに行ってもやることと言えば、 雑誌を読みながらほぼ1時間マッサージチェアにもまれてるだけでもったいない使い方をしてると言えばそうなんですが… その利用券が20枚近く余ってるわけです。超もったいない(爆)

でも、残念なことにこの会社、親会社であるAOKIホールディングスに完全子会社化されてしまったので優待も今回で終了なのです。 まぁさんざん得をさせていただいた上、買値の5割り増しで半分売却できたので良しとします。ていうか足を快活のほうに向けて寝られません… 今までありがとう!

…しかしこの優待券の使い方、完全に経営を圧迫するダメ株主の典型みたいな使い方だわ…。 こんなんばっかりだから子会社化を選んだんだろうか(深読みしすぎ)。

※ちなみに上の文章を読むと、鈴木は株で儲けているように見えますが、実際はサブプライムのせいでGo to ヘヴン状態です。 げっふぅ☆

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/224

コメントする