2008年6月26日

究極に怖いホラーゲームの最新版が…(PS3版SIREN -サイレン-)

鈴木の人生の中で一番怖かった映画は、純和風ホラー映画の殿堂「呪怨」でした。なんていうかアレは逃げ場無いっすよ。 特に5.1chサラウンドで観ると後ろからも音がするから後ずさりすら無意味という。。。特にホラーファンじゃありませんが、 怖いもの見たさでいくつか観た中で一番強力だったのは呪怨でした。

そして、ゲームの中で群を抜いて怖かったのは、バイオハザードシリーズではなく、間違いなくSIREN(サイレン)シリーズです。 特に初代SIRENは、どこにでもありそうな和風の空間がだんだんと怪しくなっていくあの感じ、 昨日まで味方だったキャラクターがいつのまにか敵側に回っているあの孤独感、そして適度にマッドな住人達。 どれをとっても特級品のホラーゲームでした。村人に追いかけ回されてる時なんて、恐怖のあまり笑っちゃってましたもん…

その最新作が、PS3で出るっていうんだから買うしかない!しかも舞台は1と同じ場所。それでいてリメイクではなく、 登場キャラクター一新の新しいストーリー。(登場キャラがなぜか外人なところが不安でいっぱいですが。) メタルギアソリッド4でPS3の性能を嫌と言うほど見せつけられた今、PS3でSIRENを作るとどうなっちゃうのか、期待と不安 (恐怖に対する)でいっぱいでございます。

何はともあれAmazonで買えば5000円を切るようなので、予約しちゃいました。和風恐怖ゲームに興味のある方、 よろしかったらリンクから買ってやってください(笑)

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/230

コメント(4)

ホラー自分も苦手だけど、大好き人間です。^^;

このジャンルは苦手だけど、好きっという微妙な感覚っていうか、ちょっと変体っぽい体質がいいのかも^^;

たぶん、苦手じゃない人はホラー好きにならないとおもうだけど、どうでしょう・・・・。

ここ1年はなんにもみてないけど。また見たいなぁ~サイレンも勧められててやりたかったんだけど、今はちょっと。それにしても、PS3もってんのかい^^;

>>kazuyuki

そういえば呪怨を君んちで見たねー。大画面+サラウンドで(笑)あれは最強に怖かった。PS3はメタルギアソリッド目当てで買いました。買ったそばから新機種の噂がでて若干ブルーなのは秘密です。

コワイゲームアルカナ


>>匿名さん

その書き込みがコワイです…(恐

最近だとサイレントヒル シャッタードメモリーP版とか、Wiiの零~月触の仮面~とかがコワイって聞きます。両方やっていないので実際は分かりませんが…。

コメントする