2008年6月27日

意外な伏兵!!Roland MA-8

また電気代の話です。

ここ1週間くらいの話です。何も電源を入れてない機器が8コくらい接続されてるタコ足の根っこに、エコワットを取り付けて消費電力を測ってみたところ、 何故か1日5円分くらい電気代がかさんでいくという怪現象が起きていました。 この原因を追及していったところ、 意外なところに伏兵が潜んでおりました。それは…

Rolandのモニタースピーカー、MA-8

コイツがコンセントに刺さっているだけで、1日あたり3円弱分の電気がひたすら消費されていることに気づきました。ちょ… 主電源切ってるのにwww意外すぎるwww

このスピーカー、3年くらい前に2000円くらいで買ったんですが、 その3年の間に3円×30日×12ヶ月×3年=3240円もの電気を無駄に食ってたわけですな。 もはや本体の値段の1.5倍の金額を食いつぶした計算になります。まるでナンセンスな計算なのに、 なぜかものすごく負けた気分がするのは私だけですかそうですか。

このMA-8というモニタースピーカーは、普段使っているFostexのNF-01Aより民生機に近い鳴り方をするので、 サブモニターとして重宝する予定だったのですがパソコンのトラブルやらなにやらで半年に1回くらいしか使われない悲劇の機材でした。 まさかこんな形で復讐されるとは…おそろしい子…!!

今日からめでたく待機電力消費要員から除かれましたとさ。めでたしめでたし。

CHIKI☆SHOW

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/231

コメントする