2008年7月 2日

減肥茶の効果

試験勉強のストレスか、最近体重が激増中です。この状況を打破しようと、家で飲むお茶をルイボスティーから減肥茶に変えてみました。 すると…なんと1週間強で体重が2kgも減ったじゃありませんか!!すごいよ減肥茶、ブラボー減肥茶!!!…と喜んでいたのもつかの間、 思わぬ副作用が…

 

眠れませぬ

 

要はアレです。減肥茶は「カフェインの濃い」ウーロン茶みたいなモノで、脂肪燃焼効果は期待できるものの、 うっかり夜眠る前に飲もうものならギンギンになって体がいくら疲れていても目を充血させて天井とにらめっこするハメになるわけです (鈴木は普段コーヒーも薬も飲み慣れないのでカフェインの効果覿面な内臓レベルではちみっ子同然の体質)。

この事実に気づくまで、平均睡眠時間が6時間→4時間半くらいになってました。ひょっとしたら眠れないせいでやせたのかもしれません。 健康を害してまで体重減らしたくないよ…

それはそうと、2kgやせたという事実は変えられないのでいいのでは?という向きもあるでしょうが、 それ以前に4kgくらい体重が増えてるのでまだまだ負け男なのです。この調子で下がれ、体重!!上がれ、日経平均!!! ていうかゲオPC DEPOTの株価!!!(爆)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/235

コメントする