2008年7月27日

SIREN New Translationをクリアしてみた

PS3の「SIREN New Translation」をクリアしました。14時間くらいで終わってしまったので、 ボリュームとしては最近のゲームにしては短いな~という感じです。スタッフロールが無いエンディングだったので、 本当は別のエンディングが用意されているのでは…などと勘ぐってしまいますが、買い取りの値段が下がってしまうのでもう売ってきました(爆)

内容はというと、良くも悪くも予想通りという感じでした。良い点は

・グラフィックがそれなりにキレイ
・日本家屋はやっぱり怖い
・初代SIRENの設定が生きているので懐かしい

ってとこかな?気になった点は(こちらの方が多い(汗))

・1,2とやってきてる自分にとっては全体的にあまり怖くない
・MGS4を先にやってると、グラフィックが若干しょぼく感じる
・簡単
・でも12面で突然難しくなる
・音楽が平凡…ってこれも慣れかな?
・やっぱりあの世界観に外国人はミスマッチ

外伝的にとらえていれば、満足のいく出来だと思いました。でも、やっぱり「あまりに怖くて笑っちゃう」 初代SIREN並の衝撃をPS3のハードの力で実現して欲しいわけですよ!!早くも次回作に期待、って感じです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/244

コメントする