2008年8月 7日

m.o.v.e.の真骨頂

近所のゲオがJASRACへの上納金値上げに伴いバタバタとCDレンタル業から撤退していく中、 隣の隣の区のゲオまで行ってCDを借りなきゃいけない状況になってましまいました。 あーもう既得権の上にあぐらをかいてウホウホしてる連中なんてプラズマで水素レベルまで分解されちゃえばいいのに(暴言)

まぁそんな状況なんで、レンタル屋までMacbookを持ち出してって、「当日返却」で数十枚まとめてレンタルし、 そのそばのマクドナルドで無線LAN電波を拾ってiTunesにガンガン吸い出してすぐに返す…という手法をとってます。 ガソリン代も安上がりになって2度オイシイ。あえて苦言を呈すならば、狭い車内(※)でノートパソコンを広げてるため、 端から見ると怪しさ満点であることか。いつか通報→職質→連行の3Hitコンボを決められる日も近いな。

まぁ結局何が書きたかったのかというと、久しぶりにm.o.v.e.(いつの間にドット入りに!?) のシングル「DIVE INTO STREAM」が発売され、 これが今までの迷走から舞い戻りスピード感あふれる4ツ打ちビート炸裂な曲だったことが嬉しいのです。 新しい頭文字Dのゲームのテーマソングってことで、そっち方面の路線を踏襲したっつーわけですな。 それを上記のゲオで借りてきたということです。

ただ…この曲、とても好きなんですけど、今までアホほどmoveの曲を聴きまくっている自分にとっては新しい感じがしないし( 「戻ってきた」って表現してるくらいだから当たり前といえばそうだけど)、なんだかパワー不足なのです。個人的な当たり曲は 「overdrive」「Strike on」「Romancing Train」「Come Together」あたりなんですが、 この頃に比べるとイケイケ感というかダサカッコイイ感が減速してる感じ。なんていうか、カーステレオで大音量でかけたいけど、 周りに聞かれるのは恥ずかしい、だからアクセル全開で走り去る…そんな気分にさせてくれるのがmoveの良さのような気がするのです。 こんなことを書いてるとファンに叩かれそうですが、正直な気持ちということで。

そんなところもあって今までCDは購入してきたんですが今回は「レンタル」と相成りました。ファン失格ですな。

※…マクド店内じゃなく車を駐車場にとめて電波だけ拝借している。100円のコーヒー代すらケチる根性は逆に恥ずかしい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/248

コメントする