2008年8月 4日

遠方ヨリ朋来タル

今日ははるばる北海道の、しかも島暮らしの友人が東京に遊びに来るということで、ついでに横浜案内をしてきました。 コースは赤レンガ倉庫の買い物の後に中華街で食事という定番中の定番のものでしたが、 鈴木のお薦めの中華料理店は表通りから一本入った裏路地の店ということで地元民(?)ならではの充実したコースだったのでは… と自画自賛気味の夏の夜を過ごしております。

ちなみにその中華料理屋は、雑誌などで超有名な「東光飯店」という店です。ええ、 隠れた名店でも何でもないです(爆)。でも、別に雑誌で知ったわけでもなく、 たまたま通りかかって入ったら超ウルトラ美味いチャーハンが食べられたということで、自分の中では「オレ発見」 的扱いのお店としてカウントしております。

今日はセットメニューと単品料理を組み合わせて頼んだのですが… 4人で食べるのでいつも通り5人分を頼んでおなかいっぱいにしようとしたところ、1品あたりの量が凄まじいことになっており、 結局7~8人分を無理矢理押し込む羽目になってしまいました。ここは安いし多いし美味いんですが、ここまで多いとは記憶してませんでした…。 今でも腹パンパンです。げっふう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/249

コメントする