2008年9月13日

とうとう瞬間最安価格が100ドルを割る!!(原油先物ネタ)

もう少し先のことかと思ってたけど、あっさり行きやがりました。一時147ドルを超えたNY原油先物価格が、 とうとう一瞬とはいえ99ドル台に。単純計算で2/3。180円だったガソリンが120円まで下がる…とは簡単にはいかないでしょうが、 現実的な価格になってきました。

でも、ニュースによると、かつて原油先物価格が上昇中の時に初めて100ドル台で注文を出した輩が、 今回$99.99で注文を出した輩と同一人物であるということが判明。こういうフザけた奴らの思惑で、 日本6000万の低所得者(含自分)が苦しめられてるのかと思うと怒髪天を衝く状態です。いわば鬼太郎の妖怪アンテナの凄いやつです。 なんか話が脱線しそうなので元に戻します。

とにもかくにも、こんな原油価格の上下で右往左往しないで済むように、 我らが科学技術立国JAPANがパワフルでアグレッシブかつマーヴェラスな燃料電池を開発して欲しいと願う所存であります。 あくまで他人任せが信条です。

あー、でも意外と他人任せじゃなく自分で頑張れるのかも。いい仕事に就いた…のかな?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/264

コメントする