2008年9月14日

BU・TSU・ME・TSU

タイトルには特に意味はありません。とりあえずダークな気持ちをそこはかとなく表現できるかな、と思った次第です。

いやー、9年ぶりにキップ切られましたよ~。しかもシートベルト違反…普段ほぼ100%着用している自分なのに、 今日のこの瞬間に限ってうっかり締め忘れ(マジで締め忘れなんてここ数年ほとんど無い)。そういう時に限って、 第三京浜の都筑IC入り口で取り締まりをやっているんだなあ(詠嘆)。見逃してくれよと言い訳等で40分ほど粘りましたが(長ぇよ)、 全然取り合ってくれないので諦めてキップ切られました。

でも…サインはしませんでした(爆)=容疑(?)を否認ってヤツです。小生、僭越ながら年甲斐もなく尖ってみました。

白キップ(罰金無し)の場合は、認めようが認めまいが裁判所からの呼び出しとかは一切無く、 その後勝手に点数を引かれて終わりなのだそうです。で、納得いかない人は公安なり交番なりに異議申し立てをする…というシステムのようです。 今回はこちらにも色々と言い分があるシチュエーションだったので(一時停止しようと入ろうとした路側帯に警察車両が違法駐車していた等)後で異議申し立てをしてくるつもりです。 ちゃんと現場の写真も撮ってきました。

ええ、言い分がまかり通るなんて思ってません。弱きを挫き強気を助け、身内に甘く市民に厳しい神奈○県警が大っっ嫌いなだけです。 それに反抗したいだけです。

あ、あと今回はキップ切られても反則金ゼロですが、任意保険の金額が来年からの5年間、約15% 引きになるはずだったのが帳消しになるので、 実質5万円の罰金と同義です。プギャー!!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/267

コメントする