2008年9月16日

Omnisphere発売!

鈴木のこよなく愛するAtmosphereというソフトシンセを出しているSpectrasonics社から、 Atmosphereの上位版であるOmnisphereがとうとう発売になりました。

とにかく空気感があふれるパッドが凄いAtmosphereでしたが、Omnisphereではそれがマルチティンバーで使える上、 発音のエンジンが新開発のものに差し変わっていてスンバラシイ音なんだそうです。

で、気になる価格ですが…なんと!Atmosphereを持っている人は$249でアップグレード可能なんだそうです!すげぇ! リーマンがこけてスーパードル安モード突入中の今なら25,000円強で買えるのかい!

そして更に…!!Atmosphere、Trilogy、Stylus RMXのいわゆるスペクトラ三兄弟をすべてコンプしている猛者(VIP)向けに、 $149のスペシャルアップグレードが用意されているのです!!!

Omnisphereのページ(国内代理店)

ちなみにOmnisphereの本家紹介ページはこちら。 (英語)

…俺、Trilogyだけ持ってない…

さて、素直に$249でAtmosphereをアップグレードするか、 あの強力なベース音源のTrilogyを27,500円で買いーので$149でVIPうpぐれするか。それが問題だ。

ちなみに、予算の審議はまだ通ってません。ていうか諮られてすらいません。だって、リーマンショックに飲み込まれ中なんですもの… (爆死)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/268

コメントする