2008年9月 7日

疲れた…けど充実

今日はうちの取引先とのお話をするために都内まで電車で出張でした。都心よりずっと東のほうまで行ったので、 往復4時間くらいかかってしまった…ちょっと疲れました。

今日の話し合いでは、立場上自分は「アドバイザー」的な位置づけなわけですが、 取引先とは今の仕事の前の前の仕事をやっているころからのおつきあいなので、実質雑談:仕事の話=3:1でした。

かなり準備やその場の切り返しに頭を使うし、普段仕事では絶対に要求されないスキルが必要なわけで、 たまーにこういうシチュエーションを与えてもらえると頭がスッキリしていいです。人間、頭は使わなきゃバカになる (だからこんな風になっちゃったわけだが)とつくづく思わされる一日でした。

というわけで。 今日から買うだけ買ってたまってたビジネス書やらサーバー関係の本やらCSSの本やらコードワークの本やらWEBデザインの本やら読みあさって頭のリハビリにとりかかろうっと…

あれ?俺の本業って何だっけ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/261

コメントする