2008年11月26日

不良債権を処理中

特技の欄に「途中で投げ出すこと」と書けちゃうくらい、作りかけの曲や最後まで見てないDVDが山積しております。あ、 あと音楽理論関係の本とかイラレのトレースの参考書とかWEBデザインの本とかもありますね。「TODOリストを作る」 という項目がTODO欄に入っている鈴木です。終わってますね(爆死)

そんな状況のまま年を越せないということで、まずは作りかけの曲を1曲仕上げてみました。 といっても鈴木7才関連じゃないのでここでは公開できませんが…次は鈴木7才の曲をやるつもりです。 (続けて作業しないとCUBASEの操作が遅くなっちゃうし。)鈴木7才の曲ができたら、発表したいと思いますです。

今日仕上げた曲で、買ったはいいけどあまり使ってなかったIKのT-RackS(旧バージョンのやつ)を使ってみました。いやー、 これ効き過ぎて使いづらいなーと思ってたんですが、コツをつかむとイイっすよ!!ただのコンプ&EQ&リミッターのはずなのに、 なぜかステレオ感が広がった感じがするのは気のせい?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/295

コメント(2)

T-Racksってコンプにステレオエンハンサーがついてるので、もしかしたらそれが効いてるのかもしれないです!
このプラグインホント便利ですよねー

>>あらけんサン

マジで???>>ステレオエンハンサー
…ホントだ、つまみがあった(爆)
1年近く使ってて知らなかったです(^^;;;ありがとう!!これ、wavesのS1よりも嫌みのない掛かり方するから、マスタリングで重宝しますね。T-RackS 3でもっとパワーアップしてるのかな?

それとは別ですが、パワコアのコンプ、重宝してますよ~ Magnetoとはまた別の意味で使いやすいっす^^

コメントする