2008年11月24日

TRINITYが帰ってきた

数年前にオークションで売ってしまった我が家のメインシンセKORG TRINIYですが、縁あってまた我が家にやってきました。 しかも61鍵→76鍵にパワーアップして(笑)76鍵のまともなキーボードを探していたところ、 渋谷の某楽器店にて中古で売っているのを発見して即購入したという訳です。

しかもこれ、店員さんの話によると、 前のユーザーは某F1のテーマで有名なあのフュージョンバンドのリーダーA氏だとか(爆)

それが本当かどうかは置いておいて、かなりテンションが上がりましたよ~。鈴木7才はコピーバンドだった頃、 高校の学校祭のライブでその某F1のテーマを演奏したことがあるんですから。今でも鈴木が弾ける数少ない曲の一つです(ぉ

まぁこのシンセ、買ったときはかなり汚れていてしかもFDDが壊れて動かないというガタガタぶりだったんですが (それ故に捨て値で売られていた)、そこは今の職場に勤めていなかったら「中古楽器磨き職人」 になっていたのではないかという程鍛えられた楽器磨きのテクニック(演奏の方を鍛えろよ!それに長ぇよ!)と、 分からない機械も怖がらずに開ける勇気(=無謀)で「ほぼ新品」まで蘇らせました。まさに劇的ビフォアーアフターの世界です。ぴっかぴか。

で、頑張って磨いたので喜んで弾いています。やっぱりこのデザイン、 モチベーション上がるわ~~~TalkingBoxのギターやMonster Leadなんかで遊んでたらすぐに時間が過ぎてしまいます。 面白すぎ!!

ちなみに今まで使っていたメインのTR61は一応我が家に留まる予定です。未だに路上パフォーマンスの夢は捨てきれないので、 それが実現するまでは売らない…予定。さて、どうなることやら??

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/293

コメント(1)

MOTIF MO6( ゚д゚)ホスィ…

弾けないけど(。-∀-) ニャハ♪

コメントする