2008年12月 2日

耳が悪い?

日曜日に所用で新宿まで出かけてきたので、楽器や巡りをしてきました。

そこで、KORGの最新型シンセの「M3」を触ってきたのですが…うーん、なんか音がこもってる???サンプルは豪華なんだけど、 いまいち抜けてこないというか。ヘッドフォン端子にMDR-CD900STをつっこんで弾いているので、 ヘッドフォンの性能ってわけでもなさそう。でも、音色をとっかえひっかえ試しても、音のヌケという面では自宅にある10年前のシンセ (TRINITY)のほうがクリアだわ…。何で?って感じです。TRITON Rackも、もっと音が良かったような気がするんだけど… プリセットはエフェクトがきついのかな?>>M3

何はともあれ、サンプルは今の最新鋭のシンセに比べると貧相かもしれませんが、クセのある音が多くて使いやすいです、TRINITY。 鍵盤がぶっ壊れるまで使い続けようと決心しました。

ま、金が無いから買えないですけどね…この後もNIやwavesやIKにお布施をしなけりゃいけないし。 株価騰がりやがれ!!!

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/298

コメントする