2008年12月16日

保存されねぇ…

CUBASE 4 + IKのプラグインで昔の曲を焼き直して遊んでます。そんでもって困った事態が… SampletankやMiroslav Philharmonik、Sonik Synth 2のボリュームの設定がCUBASEのプロジェクトファイルに保存されなくちゃいました。

IKプラグインとの相性問題かと思いきや、テストのために作った別の空プロジェクトファイルにそれぞれを読み込んで設定しただけだと、 きちんと保存されるのです。

しかもプラグインを多数立ち上げていくと、メモリが足りないのかn12との同期が突然とれなくなることがあるし… でもデバイスマネージャで見ると、CUBASE自体は1.2GBくらいしかメモリ使ってないって表示されてるし。 意味不明(CUBASEでプラグインとして読み込んだVSTiの使ってるメモリの容量は、 プロセスCUBASE.exeの使用メモリ内に含有されている)。

とりあえずボリュームについては、CUBASEのトラック上にボリュームカーブを書き込む作戦でなんとかしのいでます。 問題は不安定な動作。ホントやる気が失せるぜ…

早く64bit対応&ソフトが安定動作するようにしてくれ~!!>>全ソフトメーカー様

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/302

コメントする