2009年1月19日

ギャァァァアアアァアァァアア!!

売れ筋Seagate製HDDに不具合、 アクセス不能に

ちょ…ウチのHDD、リストに入ってるぅぅぅー!!!

しかも同社のチェック用のサイトがダウンしてる(削除? )からシリアルからチェックができなぁぁーい!!

ひょっとして、去年の4/1の悪夢もこれが原因じゃ…??と思ったんですが、 1回不具合が出ると再起不能になるということからそれは違う模様。せっかく制作環境がこなれてきて使いやすくなってきたのに、 またHDDを交換して再インストールぅぅ?MENDOI!!

でも制作中のデータがぶっ飛んでも困るので、背に腹は代えられません。そのうち良いHDDを買ったら、データ移行に挑戦します。

…って言っても、現在RAID0で組んでて、懲りたから次回からは普通に1台のHDDに繋ぐ&Vista 64bit化を一気にやろうとしてた手前、このタイミングはよろしくないなぁ。CUBASE 5が64bit対応してるから、 それを導入するタイミングでエイヤっとやろうと思ってたのに。(あとはTrilogyの後継のTrilianに$99でアップグレードできるようになる5月あたりまで粘ろうと思ってたのに… )

ていうかそもそも、 RAID0→シングルHDD化という難関があるのでそこらの環境コピーツールでただドライブ丸ごと引っ越ししただけじゃ、 そのまま動かないのだろうな。

こ…これは気合いで5月まで現環境でガンバルのが吉か?うーん、悩む…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/316

コメントする