2009年4月19日

テスト投稿ついでに近況報告

ここ数回はWindows Live Writerでブログの更新をしていましたが、やっぱり使い慣れたものが良いのでubicast bloggerをインストールしました。

普通にインストールしようとすると、どういうわけか実行ファイルがインストールされないので、 XPの時に使っていたバックアップからbloggerのフォルダ内のファイルをまとめてコピー。起動にこぎ着けました。Vista、 全然仕組みがわからないッス…。そんなわけでubicast Bloggerの動作テストをかねて近況を。

  • 新築のフローリングにウーファーを落とし大穴をこしらえる。引っ越し早々死にたくなる。
  • 自宅の立体駐車場でドア下のボディをバリバリとこする。「次回から同じことをしてもそこは凹まないで済むね」 と意味がわからないことを言い出す。
  • 仕事始めから体調を崩し、先週末に病院で「喘息」と診断。そんなこと言われたの生まれて初めてなんですけど…マジで?
  • 仕事自体はまぁ普通に好調。早く健康体で仕事がしたい今日この頃。
  • 家庭内LANを今更ながらギガビット化。実測で500Mbps出てますがな。効果覿面!
  • 引っ越しの勢いで、都内のビックカメラで46インチのブラビア(KDL-46F1)を買う。 ポイントを現金換算すると13万円台だった。安くなったねぇ。ウチのサラウンドシステムに繋げればテレビが5. 1chで観られるじゃん! 最高!!!
  • 昔から使っていたYAMAHAの5.1チャンネルサラウンドシステム(TSS-10)が地デジ (AAC) 非対応と知り愕然。テンション当社比20%減。
  • ヘッドフォンをMDR-CD900STから新調(Ultrasone PRO750)。低音の鳴りに驚愕。でも店舗で試聴した時より音がまるで悪い… n12のヘッドフォンアンプじゃドライブしきれないみたい。テンション当社比さらに30%減。
  • n12より音が良かった印象のFocusriteのSaffireにPRO750をつなぐとすごく良い音。 テンション20%アップ。
  • n12とSaffireを1台のPCに同時接続するとVistaでは滅多に見られないブルースクリーンに直面。テンション50% 減。
  • CUBASE 5がVista 64bit環境で起動成功(当たり前)、でもwavesが動かない…またお金がかかると思い、 テンション50%減。鬱。
  • 勢いで色々買いすぎて貯金がスッカラカンになっていることに気づく。

…なんか悪いことばっかり書いてる気がするのは、体調が優れないせいだとポジティブに考えることにします。あ、 写真の投稿テストもしないといけないので貼っておこう。

 

DSC00059 

貴重なガチャピンの下からのアングルです。3年くらいまえに撮った実物です。

今、ubicastの公式サイトを見たら、しっかり「Vistaには対応していません」って書いてありました。 でも無理矢理入れたら動いてますねー。画像も貼れたし。ラッキー!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/345

コメントする