2009年4月27日

無事帰宅

したもものの、落ち着いてから時計を見たら、とんでもない時刻になってた…。

とりあえず今回の札幌旅行(?)、滞在時間20時間という超もったいないプランにもかかわらず、充実した内容でした。 結婚式はもちろん良かったし、宿泊したホテルは北海道でも結構メジャーな一流温泉ホテル。なのに人が少なくて (時期が早すぎたからかな?)、超広い温泉でのぼせるほどお湯につかってきました。あんな気持ちいい温泉は何年ぶりだろォか… また機会があったら行ってみたいと思うくらいナイスでした。

それと、それこそ5年ぶりくらいにきのこ王国に寄れました。別にゲームやりすぎて妄言吐いてるわけじゃないですよー!!北海道 (の大滝村)には「きのこ王国」 というおいしいキノコ料理を出してくれる&即売している、こっちで言う「道の駅」風のお店があって、 そこのキノコ汁が100円なのにでーっかいキノコがたっぷり入って絶品なんですよ!!!!!それの支店がなんと名水亭の隣にッッッ!!!!! もう寄るしかない、ということでキノコ汁を頂いてきました。美味すぎる。そしておみやげになぜかニンニクを大量購入して帰ってきました。

しかし…帰り道では参った…。まさか4月の終わりに猛吹雪に遭遇するとは(天気予報では見ていたものの)実際信じられませんでした。 途中、橋の上なんかはブラックアイスバーンになっていて、何回かテールが流れる場面も。そこは元・道民として事故るわけにはいかないので (レンタカーの保険もケチって入ってないし)、アクセル全開の時速30kmで峠の山道を爆走してやりましたよ。 危なく飛行機に乗り遅れるところだったけど(汗

何はともあれ、一泊二日で札幌とんぼ返り+レンタカーで150km爆走、 さらに帰りに渋谷でブルーレイレコーダーとFAXを購入して帰ってくるという(え!?)濃いぃ2日間でした。

明日の仕事の用意、これからします(死亡確定)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/350

コメント(2)

ちょww、渋谷の寄り道が意味わかんないwww

>>ますくん

狙ってたBDレコーダと、仕事で使うFAXをだめ元で値切ったら価格.comの最安値を遙かに上回る成果をあげられそうなんで買っちゃったんですよ(爆)

これでTV・ビデオカメラ・HDDレコーダの現代版三種の神器をコンプしました!!!その代償にwavesなんて今年中は絶対買えませんwww

コメントする