2009年4月29日

実録・鈴木はこうしてブルーレイを買う

このゴールデンウィークは12連休なのに予定が3日しか入ってなくて、残りの9日間どうやって過ごしたら良いのか迷うぜー!! ウハハハハハ。

…という夢をみた。とても悲しい夢だった。(金田一少年の事件簿 悲恋湖伝説殺人事件より引用)

 

ホントに今朝みた夢でしたが、まぁ2日間くらいは休めそうなのでよしとします。それはそうと、今日は起きてから今まで頑張ってました。 何を頑張っていたのかというと…

この間ぶつけた車のボディを自力で修復してたんですよ! !!

車のボディ用の超軽量パテやら何やらホームセンターで買い込んできて、車の下に新聞紙ひいて寝っ転がってペタペタやってました。 本当なら、

  1. 紙ヤスリでサビと塗装をおとし、板金部を露出させる
  2. シリコンリムーバーで脱脂する
  3. 超軽量パテ(厚塗りパテ)を塗る
  4. パテをいい感じに削る
  5. 薄塗りパテを塗る
  6. 下塗りをする
  7. ボディ塗装をする
  8. クリア塗装をする

…とここまでやるつもりでしたが、パテを塗るところで日が暮れてしまいました(爆)。 しかもマンションの入り口付近に路駐してやっていたので、住人に見られまくって、「ママ、あれなにー??」「シッ、声がおおきいわよ!」 をリアル体験しました。泣きそうになりました。

とりあえず、作業が途中で終わってしまったため、 むき出しの板金がまたさびてしまわないように緑色の養生テープで貼り付けておきました。 明日はこのまま車を走らせなければいけない用事があるので、ちょっと鬱ですが仕方ありません。また錆びるよりマシだ!

そんなこんなで、修理費5万円(見積額)を5000円で済ませるため、頑張って週末も続きをやろうと思います。 こうやってケチって浮いたお金でヘッドフォンやらブルーレイやらを買うのだよ!

…でも、ぶつけなければ1円もかからないという点には触れないでやってほしい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/352

コメント(2)

ほんとにマメですよねーーー


愛車なおってよかった~
そして、余ったお金の使い方もさすがでーーす


私も豪邸かいたーーい(●^o^●)

それより、  夢。

現実にするようにがんばりましょう!
職場に行っちゃだめですーーー(@_@;)

>> maattifulliferさん

ご…豪邸て(汗
へんぴな場所のマンションの一室ですがな。
まぁ防音と日当たりだけは満足してますけどね^^
職場…おそらく5月3日だけは出勤になりそうな予感です(爆
行かないとヒョウタンたちが枯れてしまう…!!!

コメントする