2009年4月19日

やっぱりWavesが動かねぇ…

Vista Ultimate 64bit環境で、CUBASE 5を使っとります。XPの時に使っていたWavesのプラグイン(Native Power Pack, Musicians II Bundle)を流用しようとインストールを試みましたが…

 

インストーラーの段階ではじかれました(爆)

 

さらに、右クリックでXP互換モードでインストールを試みたところ、なんとかインストールまではこぎつけたものの、いくらやってもCUBASEのプラグイン情報のところにはwavesの名前が出てこない…海外のフォーラムでレジストリをゴニョゴニョとか書いてあるところを見つけたものの、なんか5.9.7の入れ方っぽいし(鈴木が持っているのは5.0という古いやつ)諦めることにしました。

 

ていうか、wavesが無いと超困るんですけどwww

 

作曲できな~い、とかそいういう問題じゃないですが、何しろ長年使って使い慣れているので、ここのコンプやらEQやらがないと作業効率が落ちまくりです。

仕方がないので、夏にボーナスが出たらSilver Bundleへのアップグレードで安く効率よく移行したいところです。また金がかかるのか…うーむ。

今日はこれでやる気が失せたので、ほかのプラグインのインストールはまた明日にします。wavesめ…!!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/344

コメント(2)

wavesは64bit環境で動かないって報告良く見ますね。。。
何やらV6とかいうバージョンにしないといけないとか何とか…?
64bit環境の移行レポ、今後も楽しみにしてますよ!

>>いわのさん

V6にするのにお布施が結構かかるんだよね(涙
今持っているのがNPPとMUSICIANS2だから、
SILVERにバージョンアップしたとしても内容変化無いし。
で、価格もあまり変わらない…と。
しばーらくwaves無しの生活になりそうです↓

コメントする