2009年5月19日

PS3のAFRIKAにハマる

今更ながら、PS3のAFRIKAを買いました。中古で3000円弱。ずっと前から狙っていたので、かなり安く買えました。

で、このゲームの内容ですが…ただ動物の写真を撮るだけのゲームです。と聞くと、 Blu-rayディスクをへし折りたくなるかもしれませんが、とにかく動物の動きやテクスチャがリアル!! カバの表皮のツヤなんかもう最高です。 うちのBRAVIAはこのAFRIKAをプレイするために買ったと言っても過言ではないでしょう(言い過ぎ)。

さて、このAFRIKAですが、既に不満がいくつかあります。まずは、移動がめんどい! なんでいちいちガイドのオッサンの話を聞きながらトロいジープ(SUZUKIだからジープじゃないが)に乗って移動しなきゃならんのだ。 移動ムービーをスキップさせろい!

もう1つは、尋常じゃないセーブデータの容量。400MB弱もあります。400KBじゃないですよ! 400MBです。サバンナに落ちてる動物の糞の座標をミクロン単位で記録してるんじゃないか、 ってぐらい無駄に容量を食ってます。ていうかセーブデータの容量でゲーム1本余裕で作れるじゃんかよ…

そんなこんなで序盤ですが、少しずつ楽しんでます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/373

コメントする