2009年6月12日

OSXからVistaの共有フォルダに接続できない

鈴スタのPC環境は、Macbook(OSX 10.5.7)、Windows Vista Ultimate 64bit edition SP2、XP Home SP3…って感じなのですが、どーもOSX→Vistaの接続がうまくいかない。

逆(Vista→OSX)は何もせずともうまくいくし、そのことに関するネット上の文献も結構あるんだけど、 どうしてかOSXからVistaに接続する例が見つからないのです。 FinderにはVistaのコンピューター名が出てるんですが、それをクリックしても「接続しています...」→「接続に失敗しました」 と出てしまう。共有してるフォルダ名までたどり着けないんです。

ひょっとして当たり前に動きすぎて、誰も書いてないのかな?繋がらないのはウチだけ…???

ちなみに、OSX上のParallelsで動いてるXPからVistaへは難なく繋げます。でも、 VistaからOSX上のXPにはアクセスできません(コンピューター名が無効、となる)

ふしぎ!!

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/386

コメント(2)

ムズカシイハナシ??

ラーメンの話とかがいいな~(笑)


金曜はお疲れ様でした

1階のフロアは・・・

しーーーーん としてました(^o^)丿

>> maattifullife さん

ラーメンの話は最近ネタが無いから、
ビアガーデンの話を書いてみたよ(笑

金曜日は、1Fがいないと静かだろうね~
こっちは大変…でもなかったです。

むしろ夜の部のほうが大変だった(^^;

コメントする