2009年6月29日

免許更新とテングザル

今日は免許更新のために、神奈川県運転免許試験場に行ってきました。8時半受付開始だというのでそれくらい(ちょい過ぎ)に行ったら…

甘かったです。既に1000人くらい並んでました(爆)平日にコレってどーゆーこと?

しかもIC免許になってて更新料500円上がってやんの…あと300円足りなくて車にとりに帰ったっつーの。

それと、駐車場に全然入れない。5台くらいしか並んでないのに、1時間以上かかってました。 今回はツレに運転を任せて離脱したからなんとかなったけど、これ普通に一人で来てたらどうなってたの?
結局免許試験場を出たのは昼前。3時間近くかかっちゃいました。

悪いことは言いません。7時半から入場できるようなので、その時間か少し前くらいに入ることをオススメします。 貴重な休みを無駄にしないで済みますよ。

その後、無事ズーラシアに行きましたとさ。天気は見事晴れ!何とか晴れ男のメンツを保ちました。初めてテングザルという猿を見ました。 イラストだと禅智内供(ぜんちないく・変換できないのでGoogleで拾ってきた)のように立派な鼻をお持ちのようですが、 いたのは子ども達だったのでみんな普通のお鼻でした。

そして帰りにカーショップでスピーカーとiPodをつなぐケーブルとインナーバッフルを購入。さーて、いつつけようかしらん。

そんなこんなでこれから明日の仕事の準備です。活動的な一日でした。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/393

コメントする