2009年7月 4日

biblio買いました

今まで使ってたW52T(auの携帯電話)のカメラがお亡くなりになったので、そろそろ買い換えを… と思っていたところに登場した同じく東芝のbiblio。これは!と思い飛びつきました。

ただ、普通に機種変すると6万円くらいかかる(!)ので、ビックカメラでW65Sに5000円で機種変(これでシンプルプラン適用) →オークションですぐさま売却→オークションでbiblioの白ロムを購入という手順で差額およそ30000円でゲット。 22才以下ならもっと安く買えたみたいですが、そこはオッサンができる範囲で頑張ったということで…

そしてとうとう金曜日。念願のbiblio到着!仕事から帰ってきて疲れていましたが、 あまりにうれしかったので深夜まで色々といじり倒していました。

で、今日。買って2日のbiblioを、

 

なんと…道路に落として液晶破損。

 

 

ギャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

横浜ヨドバシに液晶保護フィルターを買いに行き、店の前のアスファルトに落っことしてしまったのです。もう…何というか… そのまま夜の横浜港に向かって飛び込もうかと思ってしまいました。かろうじて動作はするようなので、このまま使い続けようと思います。うう。

そして家に帰って(ヒビの入った液晶の上から)液晶フィルターを貼付け、再び鬱になった後、 気を取り直してPCにUSBでbiblioを接続。 7GBの大容量を生かして電子ブックやら動画やらを携帯に転送して楽しもうと思った矢先にドライバーインストール失敗。もしや… と思い調べてみたら…。

 

ドライバがWindows Vista 64bit版に対応してねぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

 

え!?今時??先週発売のこの機種が!?パソコンにつなぐことすらままならないのーー!?

 

しかし。Bluetooth内蔵のこの機種、もしやBluetooth経由でならOSの壁を越えて接続できるんじゃないか? とMacbookのBluetooth経由でファイル転送を試みると…

 

やっぱりできねぇーーーーー!!!!!

 

免許更新の道すがら交通事故起こしたり、液晶フィルター買いに行く途中で液晶破壊したり、 エアコンの取付業者がテキトーこいて新築マンションの壁の全然関係ないところに変な穴あけられたり…。

今年は魔物が憑いてる…そんな気がする梅雨の夜でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/395

コメントする