2009年7月 9日

原油相場がガンガン下がっている…

一時1バレルあたり70ドル台を突破したNY原油先物相場ですが、また60ドルを割り込む様相を呈しています。 アメリカの経済の不安定さと見事にリンクしてる感じですね…。

しかし。

円相場も1ドルあたり92円くらいになっていますが、これはアメリカの経済とはまったく関係ないののはご存じですか? 円高になっている理由…それはたった1つ。鈴木がドルで個人輸入を完了したため下がっているのです。 だって買ったときは瞬間最大風速の1ドル99円台。ドル決済を前後2日ずらせばもう1~3円違ったのに。まさに超能力。 もっとマシな力は無いのかと。

ちなみに…ここ十数回の正念場における「晴れ男度」、株・個人輸入に関わる「ビロニスト度」の統計をとってみました。 ほぼ1/2の確率でどちらかにブレるはずが、少なくとも10回以上は「大事なイベントのときに天気予報がズレて晴れる」 「買った株は全部下がる」「個人輸入したら相場が下落する」ということが起きています。1/2の10乗で、1/1024。 実際はたぶんもっとすごい数値(1/65536とか)かと。明らかに統計学的に有意な数値をたたき出しております。

というわけで、自分はガチで

  • 晴れ男
  • ビロニスト

ということでFA?

…雨男でもいいから、アンチビロニストになりたい…

※鈴木を構成する様々な要素の中から、無作為に選んだ2つの要素ではないため単純に1000人に一人の逸材(?) として考えるのはおかしい、というツッコミは無しの方向でひとつよろしく。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/401

コメント(2)

今度、個人輸入をするとき教えてくださいw

>>ますくん

今回の件でかなりヘコんでる(経済的かつ精神的に)ので、しばらく大きい個人輸入はしないと思いますwwwたまに買ってるiHerb.comからの時は何もおきないから不思議なんですよ…(--; (50ドルとか少額だからかなー。)

コメントする