2009年8月 2日

替え芯買えない

鈴木は一時期文房具に凝っていた時期がありまして、と言っても高級品を買うとかそういうのではなく、 手になじむボールペンやらシャーペンやらを探してloftやハンズをウロウロしていたことがありました。

そこで見つけたのがPARKERのボールペン。持つところがラバー加工がしてあり、見た目も何となくオシャレ。 パーカーという名前も聞いたことあるメーカーだし(所詮鈴木の知識はその程度)、値段も500円くらいとリーズナブルでした。で、即購入。 これが2年前くらいの出来事です。

そして当然ながら使えばインクは減るもの。とうとうインクが切れたので替え芯を探してみました。ボールペンを分解して中身を確認。 なるほど、PARKERのGELインクね。

(Googleで検索中)

 

 

 

800円!?

高ぇ!!!!!!

 

今日びボールペンの替え芯なんて3本で100円だろ3本で!!!本体よりインクが高いとは…まさに予想外。お前はHPのプリンタか!? (←分かりづらいツッコミ)

とりあえずリフィルが半額で売ってるところを見つけるまでは、このボールペンは自宅のペン立ての肥やしとなるのでした。 鈴木は貧乏なのでボールペンの芯ごときに800円も出せないのです。 ランチで1000円とか出しちゃうリッチな人たちとは住む世界が違うのですよ。1000円でリッチとか逝っちゃうくらいなのですよ。 逝っちゃいそうなんですよ。

たまにカッコつけようとするとロクなことが無いなー。もうぺんてるでいいやぺんてるで。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s7x.net/blog/mt-tb.cgi/404

コメント(2)

え???
本体より高いってあり??(笑)


どんなのか今度見せてください
できれば触らせて♪

>>maattifullifeさん

外見は何の変哲もないフツーのボールペンですよー。
でも中身のリフィルは結構かっこ良いです。
800円するだけあるって感じ(笑)

コメントする